12月31日(土) メジロゲット!

12月21日(水) メジロゲット!

12月14日(水) メジロゲット!

メジロ感度ありますが・・・なかなか手強く・・・苦戦!

鰤らしきヒットありましたが・・・・・フックアウト!

潮が動けば・・・入れ食いになりそうです!



12月10日(土) メジロゲット!
やっとメジロ感度を見つけたところで・・・・

風が強まり・・・

後ろ髪をひかれながら撤収!

11月28日(月) メジロゲット!!

ハマチの群れに混ざりメジロ・サワラゲット!!

ハマチも大群で居ますが・・・
ヒットパターンが難しいです!!

スイッチが入れば入れ食いになりそうな感度がてんこ盛り!!


11月27日(日)
午前中は青物の感度があって
ジグに反応はしますが・・・
なかなか喰ってきませんでした

午後になって、いきなり入れ喰いに!!

サワラもアタックしてきますが・・・・・
今日は分が悪く・・・
獲れたのは1匹でした。

11月26日(土) メジロゲット!!
魚探の感度はメリークリスマスみたいになってます!

ハマチは入れ食い!!

ハマチの群れにメジロ・サワラが混ざってます

水温も18℃台に下がってました。

11月13日(日) メジロゲット!!
北西の風が強く・・・苦戦!

青物感度はありますがなかなか喰ってくれません

11月 9日


青物の感度はありますが・・・

潮が動かず・・・・なかなか喰ってくれません!

大物がヒットしましたがドラグが止まらず・・・・
フックが伸びてフックアウト!

・・・残念!

11月 5日



11月 4日(金) メジロ好釣!!

11月 3日(木) メジロ好釣!!

今日は西周りで鳥山・メジロのボイルが!!

お客さん3名でしたが竿頭はメジロ4本! メジロボウズ無し!


11月 2日(水) メジロゲット!!

11月 1日(火) マダイゲット!!
東寄りの風が強く苦戦!

鳥山・ナブラがありますが・・・・
なかなか手強く苦戦しました・・・・

他にアコウ2・ウッカリカサゴゲット!!

80cm 8,34kg


10月30日(日) メジロ・カンパチ・シロイカゲット!!

10月29日(土)

10月28日(金) マダイ・サワラゲット!
まったく・・・潮が動かず・・・苦戦!!

青物の感度はありますが・・・
潮が良ければ喰ってくるのでしょう!

10月24日(月) メジロ・シロイカゲット!!

今日のジギングはお客さんが2名でしたがメジロボウズなし!

シロイカも一人あたり40杯前後ゲット!



10月22日(土) メジロ・シロイカゲット!!
鳥山の下からメジロ・タイ・サワラゲット!

シロイカも多数ゲット!!

10月20日(木) メジロゲット!!

10月19日(水) メジロ15本ゲット!!

今日は予報がはずれ・・・強風・高波に苦戦!!

午後になって少し穏やかになり、鳥山の下からメジロのダブルヒット!トリプルヒット!ありました
メジロ・マダイ・サワラ・マトウダイをゲット!!



10月15日(土)  シロイカ爆釣!!
今日は・・・青物は不発でしたが・・・

シロイカは一投目から入れノリ!!

多い方は200杯以上ゲット!

正確には計測不能ですが
船中1000杯は超えました!


10月13日(木) シロイカゲット!!

10月12日(水) メジロ5本ゲット!!

今日は青物感度はありますがなかなか手強く・・・

さすがの彼女もラインブレイクとフックアウト連発・・・・!

写真を撮り忘れましたが・・・
メジロ5本・マトウダイ・アオハタ・レンコダイ・ハマチゲット!



10月11日(火)  リタイア!!

出船してみると・・・・・
こんな予報でしたっけ?

風・波が強く・・・リタイアしました!


10月 9日(日) メジロ・マダイ・ヒラメ・シロイカゲット!!

今日は西周りでメジロのボイルと遭遇!!
ラインブレイク!フックアウト続出!

メジロ5・マダイ5・ヒラメ2・アコウ・チカメキントキ・アオリイカゲット!

夜のシロイカ狙いは多い方で70〜80杯ゲット!!
サイズも新子サイズも少し混ざりますがアベレージ胴長20〜18cmゲット!!



10月 8日(土) メジロ・シロイカゲット!
竹野沖でメジロ・サワラゲット!!

シロイカ狙いでは多い方は三桁ゲット!!

10月 5日(水) シロイカゲット!
今日はシロイカのみの出船でした!

シロイカは入れノリ! とまではいきませんでしたが
まずまずのサイズで
一人あたり50〜60杯前後ゲット!!

シロイカはともかく・・・  
右の写真のスルメイカ胴長40cm以上ありました!
私もこんなデカいスルメイカは初めて見ました・・・!!